DSC_1638560
2月17日(日)

ブリしゃぶイベントやりますよーーーー!!!


やってくれるのは
新潟市の沼垂(ぬったり)という場所にある
大衆割烹居酒屋「大佐渡たむら」
の田村さん。

同じ地域にあるゲストハウス「なり」に泊まりに行った時に
みんなで「大佐渡たむら」に行き
そこで食べたブリしゃぶがとても美味しく、
田村さんが雨飾山登山で梢乃雪に泊まりに来てくれた時に
また食べたいな〜〜って話をしたら

「冬にブリしゃぶイベントをしましょう!!」
とお誘い頂いたのです。

田村さんは衰退してシャッター街となってしまった沼垂市場通りをなんとかしたいと全商店の土地と建物を全て買い取り、「沼垂テラス商店街」を立ち上げ現在30店舗ほどお店を建ち並ばせシャッター街に活気を取り戻したすごいお方なのです。



イベント当日は
大佐渡たむらのぶりしゃぶ鍋と新潟で穫れたお刺身盛り合わせ、
新潟の郷土料理ののっぺ(煮物のようなもの)、越後の日本酒をお出ししていただき、
梢からも信州の日本酒やお酒のあてとなるようなものを出そうと思っています。


海のない長野の雪国で新潟の海の幸をいただき、
沼垂のお話なんかをお聞きしながらお酒を呑み交わせればと思います。
翌日は有給とって、大佐渡たむらの味をぜひ!!!!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
日時:2019年2月17日 日曜日
時間:19時スタート予定
場所:古民家noie梢乃雪
費用:宿泊者10,000円(宿泊代込み)
    日帰り4,000円
持ち物:日本酒やおつまみ持って来てくれてもいいよ。笑