th_IMGP4789
昨日から宿泊しているゲストさんが

嫁さんに蟹買ってこいって言われてさ。

って話をしていて、
明日は富山の方まで行くけど行く??って話から

一緒にいってきましたよ。

朝8時に出発して黒部インターで降りて
まずは生地ってとこの魚の駅へ。

th_IMGP4783
蟹たくさん
th_IMGP4785
お魚たくさん。

てかここを見た後、近くをふらっと車で巡ったのですが、
漁業の町って感じでなんだかいい感じでした。
あと湧水がいっぱいあったりね。

そしてかるーく観光した後は梢に向けて下道を走り目的地の蟹屋さんへ。







はい〜〜〜、シャッター閉まってるぅぅぅ〜〜〜〜。笑


残念です。

大徳漁業っていう蟹屋さんなのですが、
瘡の湯のおばちゃんもおすすめしていたお店。

私も残念。。。

ま、そんなこともありますよねってことで、
すぐ隣のドライブインきんかいでタラ汁定食。
th_IMGP4795
(僕はお刺身付き1600円)
ゲストさんが地元の人に聞いてオススメしていたお店。

平日のお昼時でもいい感じの混み具合でした。


そしてその他ぷらぷら寄りながら
宿まで帰ったのでした。

てか、入善にあるスーパー、バローの中にある魚屋さんが
めっちゃ安くていい感じだった!!

また入善の桜の時期にでもふらっと行きたいな。