th_IMGP1452
今年植えて稲を刈ったお米がようやくできました。

これは田植え、稲刈りイベントに参加してくれた用のお米。

毎年開催していて参加料は頂きますが、
植えたり、刈ったりし、収穫した新米3kgを送っているのです。

 今年は早くから準備をして精米に持って行ったのですが、
まさかのお米に含まれている水分量が規定よりも多く、
精米してくれるお店の精米機を詰まらせてしまうと言う失態を置かしてしまい
1ヶ月ほど地道に乾燥させていたのです。

でもようやく乾燥することができ、発送の準備ができたのです。

とりあえず、今日、ある程度発送を済ませました〜〜〜。


明日明後日くらいには届くのではないでしょうか??
イベントに参加された方々、楽しみにしててくださいね。

ちなみに梢の新米、炊かれる時はお水はなんちゃらの美味しい水とかそういうのを使ってもらえればと。
水で味がだいぶ変わるので。