th_IMGP2075
道路のあちらこちらで氷のマーク。

そうです。こちら宿から歩いていけるcafe十三月。
今かき氷をやっているんです。

周りの人たちからここのかき氷がヤバいって話を聞きまくっていたので
今日行って参りました。

氷は糸魚川の氷屋さんから仕入れ機会で削るふわふわの氷。
そして自家製のシロップ。

ラズベリーと宇治金時とあずきミルクの3種類があります。


th_IMGP2034
今日は店主オススメのラズベリー、トッピングでミルクがけ。
白玉ものせてくれました。

th_IMGP2059
そしてスタッフちか子ちゃんは 宇治金時。


いやね、マジで美味しかったです。
ふわふわの氷は頭もキーンってならないしとにかくそのフワフワ感がたまんない。
味的には僕はラズベリーのほうが好きだったな。
でも両方美味しいからね。

今度は暑い日の農作業の後にでも食べにいこーっと。