今日は梢乃雪がある中土という地区の運動会、
中土体育祭が宿の近くの体育館で開催されました。

てか、FBでオーナー辰巳が変な事書いたもんで無理矢理ブログアップです。笑

「縄ないリレー 」
縄を綯ってその長さを競うリレー。
5人一組になり一人当たり1分間、縄を綯う時間を与えられ
それを繋げていき一つの縄にし長さを争うという、おじいちゃんおばあちゃんでも
参加できるとても田舎ならではのリレーです。

th_IMGP9420

じいちゃん達、マジで手つきがすごい。
安定した縄の太さで綯われていきます。
th_IMGP9444

こんな感じな仕上がり。

そして時間に余裕があったのか急遽開催された
縄ない初心者のための縄綯いリレー。

梢乃雪に宿泊していたゲストさんもそのリレーに参加しました。

th_IMGP9424

まずはプロによるご指導。
リレーに参加しない人までも指導を受けてました。笑

そしてゲストさん2名がリレーで頑張ってくれました。
th_IMGP9428

th_IMGP9433

2人ともとても初めてなのに上手に綯えていたようで周りからお褒めの言葉をもらっていました。


th_IMGP9441

ま、形はどうであれ引っ張っても切れない縄になっていました。

そしてこのリレーに興味を持ってしまった私、
若手代表で来年出場するために1年間修行したいと思います。笑