th_IMGP0662

須坂の朝。
ゲストハウス蔵でのんびりと過ごす。
いつもと違う場所で朝ご飯のマフィンを作り
いつもと違う場所でコーヒーを淹れ
いつもと違う場所で作ったマフィンを食べる

違う場所で過ごす事になんかとても幸せを感じたそんな朝。

朝食後は昨晩の焼き鳥屋の帰り道に見つけたはちみつ屋さんへ。

最近はちみつに注目している私。
小谷村の方が採取し少しだけ頂いたアカシアのはちみつがフレンチトーストにとても合って
蜂蜜バージョンのフレンチトーストも食べたいと思ったのですが、
今年はあまり蜜が採れずもう無いとのこと。

それで今美味しいアカシアの蜂蜜を探しまくっているのです。

お店に入るといろんな蜂蜜がずらり
菜の花、アカシア、そば、くり、れんげ
それぞれ色が違うくて綺麗でした。

そして試食させてもらい
求めていたアカシアの蜂蜜には見事にたどり着くことはできず。。。

でもそれなりに近い味だったので少しだけ購入しました。
また近いうちに蜂蜜フレンチトーストにトライしてみたいと思います。
 
おいしくできるといいなー。