th_IMGP3095

2日前からやってるみたいなんですけどねー。
代かきやってます。

宿に1ヶ月以上滞在してる角パンさんがね。


th_IMGP3076
3日目になればピースもできちゃうこの余裕の感じ。笑 
とりあえず代かきは今日で終わったようです。
あとは田植えを待つのみ。

てか、田起こしやって以来全く田んぼに手をつけてない私。
ぐっさん専用田んぼがあるというのに。。。

そんな私は今日、白馬へ買い出しです。
家主のおつかいで
コンパネたくさん買いました。
th_IMGP3104

これは小谷村特産、野豚の小屋に使う材料です。
野豚を生産している家主の友人がスキーで大怪我をしてしまったため
完治するまでの間、家主が豚の面倒をみるのです。

今年の家主明さんは忙しくなりそうです。
僕もきっと色々手伝わないといけないんだろうなーっとソワソワです。